SOUL + NOSTALGIA
"soul+nostalgia" & "空猫寫眞(soraneco)"


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

一本の桜



日曜の晴れた午後。
公園に咲いているという一本の桜を見に行きました。

あぁ、
去年沖縄でみた桜だ。
空のブルーと一緒に思い出が蘇ります。

桜ってきっと思い出の多い花。
この木も色んな人の笑顔を見てきてんだね。


 
で、実は奥にもう一本ありました・・・はぅ。
奥の方に若干桃色のものがありますでしょう。
【2010/02/28 22:24】 | nature | コメント(5)

sugar spice



甘いもの。
落ち着くよねー。

でも、
胆石症なので。
こんなん食ってるバヤイではない!

で、

食べました。
【2010/02/25 18:50】 | thing | コメント(8)

好きなモノ



好きな場所。

好きなもの。

そして

好きな人。

それだけでいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ海のみえる丘とかで
和風な家で庭の広いとこで
犬と猫と。

とか。
 
【2010/02/23 17:51】 | thing | コメント(7)

上へ



おいらの相方さんのじいさんが亡くなった。

今は一人暮らしだけど
以前はじいさんとばあさんとの3人暮らしだった。
苦労したこともたくさん、楽しいこともたくさん。
悲しみも深いはず。
おいらは横でただ見守るだけ。

上へ続く道。
ゆっくり上へ上ってくじいさん・・・
と思ってたらさっさと上っていったらしいじいさん。
じいさん、どこまでも素敵です。

写真:四国カルスト
【2010/02/21 20:56】 | landscape | コメント(5)

邪魔な葉



どこを見てるんで?

ささ、そろそろ帰りますよ。


で、葉っぱが邪魔なので。
【2010/02/19 21:14】 | dog | コメント(5)

おまいも走れ



オリンピックに興味深々です。
で、冬はスピード!
もうコンマうん秒の世界。
いいじゃん、6位ぐらいまでタイム変わんないじゃないか。
全員金メダル。
そうテレビの前で呟やく日々。

そんなわけで、”おまいも走れ”
【2010/02/18 20:53】 | people | コメント(6)

むこう、こちら



向こう側とこちら側。

交わることのない世界。

だけどココロは。
 
【2010/02/17 21:18】 | people | コメント(3)

男子・・・



男子カメラ。

もちろん女子カメラに対抗して。
なんで女子カメラって言うんやろ。
雑貨とかおいら大好きやし。
おもっきし女子カメラの雑誌、立ち読みしてるんだけど。
なんかホンワカ写真が多くて笑顔になるよね。
 
【2010/02/16 20:48】 | people | コメント(6)

でっかい扇風機にしかみえない



大地からニョッキと立ってるでっかい扇風機。
【2010/02/15 18:29】 | landscape | コメント(4)

ソラ



上へ上へ。
遮るものなく。
宇宙まで繋がってんだよ。
 
【2010/02/13 22:31】 | landscape | コメント(6)

ポートレイト



EP-2とかパナソニックの小さいやつとか欲しかったりもするんだけど、
やっぱり一眼レフ持ってる姿が好き。
なんかかっこいいって思う。
あ、自分のことではありません。
街で見かける人々のことです。

なんだか撮ってる姿が楽しそう。
 
【2010/02/12 20:42】 | people | コメント(5)



早く暖かくなぁれと彼女は申しておりました。
 
【2010/02/11 22:32】 | dog | コメント(5)

柿の木



カラスにつつかれすらしなくなった柿。
残ってしまったね。
【2010/02/10 20:53】 | landscape | コメント(4)

春の足音



暖かい日。
ずいぶん暖かくなったもんだ。
梅の花も咲いて、菜の花も咲いて。
バラの芽も伸びだしてる。

やはりココロがわくわくする。

写真:四国カルスト
【2010/02/09 18:07】 | landscape | コメント(8)

イチゴ再び



再び一度狩りへ。
高知の方がおいしかった。
マイ練乳はあまり使わなかった。

さんさんと輝く太陽光線浴びて気分は最高だったんでOKです。
【2010/02/08 18:35】 | people | コメント(2)

ゆらゆら



ゆらゆらとゆられゆられて一人旅。

この写真はかなり昔の写真です。
色んなことが一度にやってきてくじけてしまいましてね。
仕事もやめてしまって目的地(鎌倉の友達んち)はあったけどそこに行き着くまで、
車でふらふらと目的もなく標識を見てはあっち行ってみたりこっち行ってみたり。
そんな時の一枚でした。
今も色んな事を思い出して胸がホワーっとなります。
辛かったこととかもうどうでもよくなってて、
楽しかった思い出は今でも胸につまってる。

あの時より強くなってるんかな。
 
【2010/02/06 18:26】 | landscape | コメント(8)

ぐるぐる



回るよ回る。

ロープ1本にならんかな。
なら微妙に恐怖だと思うけども。
という下世話な想像。

鳥になって、空から自分の街を眺めてみたいな。

 

テーマ:昭和の匂い - ジャンル:写真

【2010/02/05 20:51】 | people | コメント(4)

四国の好きなとこ



四国の好きなとこ。
もちろん高知の国分寺も。
そしてココ。
四国カルスト。
ここが好きな理由は高いとこ。
山口のカルストもいいんですが、
ここは山のてっぺんでとても心地よい。
天に近づいた感じ。

そして

ソフトクリームがおいひぃ。
あ、結局ソコ?

 
【2010/02/04 20:52】 | landscape | コメント(5)

ピント



自分に合わせちゃった、ピント。
最初はそんなつもりなかったのに。
最初はね、最初はねスプーンが顔でかわいかったのでそっちにピント。

なのについ。

いや、普段あまりカフェに行かないんですよ。
でもカフェ好きです。
スタバにはいきませんけどシアトルベストには行きます。
家にカプチーノメーカー?っていうの?あります。
全然使ってないけども・・はぅ

 
【2010/02/03 20:02】 | thing | コメント(4)



道。

自分にはただそこにある道。
ここを使ってる人にとっては大事な道。
自分にも大事な道、好きな道があります。
だけどそれは自分の家の前の道とかじゃないんだよね。

ちなみに自分の背中には高知の国分寺なのです。


【2010/02/02 20:06】 | landscape | コメント(5)

国分寺



写真は高知の国分寺です。
ここはすごく空気が違います。
一歩入るとすーっと心が透き通るような感じ。
ここに来るときはなぜか冬。
暖かくなった春に来ると花が咲き乱れてまた違った感じなのかな。
お遍路さんも冬なのにポツポツいらしてましたね。
ご苦労さまです。

 

 
【2010/02/01 18:49】 | building | コメント(5)

CALENDAR

ABOUT


フォトログ。ショータです。 儚く散るもよし、心に刻まれるもよし。 幾度も近づいては離れての繰り返し。 気が付くとまた手にカメラ。心に写真。 コメントよかったらしてやってください。
I live in japan. I love photo.

猫写真BLOG

BACK NUMBER

CATEGORY

 

BOOKMARK

COMMENT

 

Photoblogs.org

View My Profile

coolphotoblogs.com my profile VFXY Photos TopOfBlogs photography photos photoblog japan pictures landsc blogram投票ボタン

 

 free counters

