SOUL + NOSTALGIA
"soul+nostalgia" & "空猫寫眞(soraneco)"


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

キャベッツ



またもや、季節感のない写真。

いま、野菜高いですね。
って、主婦みたいですが。

さて、このキャベツを全部売ったら幾らぐらいになるんでしょうね。
うちでもキャベツ作ってましたけど、
こんなに綺麗にできてなかったような・・・。

 
【2010/01/31 12:42】 | landscape | コメント(4)

ハナちん



今や太っちゃってるらしい。
この頃はスリムだった。
って、顔アップではわからないか。


写真:相方んちのハナちん
【2010/01/29 17:52】 | 空猫寫眞(soraneco) | コメント(0)

いちご




もう明日は金曜。
週末へ突入します。
以前、土日が休みの時は木曜から上の空だったなぁ。

で、今更ながら先週末の話。
高知へいったのです。
かつおのたたきを食べに行ったのですが、
自分たちの行くとこの真裏にいちご狩りの場所あったのですよ。
そんなっ・・・って感じでかつおでお腹いっぱいなのにGO!でした。


IMGP3444.jpg


写真:高知の須崎にて・・・つってもわからんですけど。
【2010/01/28 22:56】 | nature | コメント(2)

from seaport



懐かしい古い映画のような。
ここは思い出の場所なのです。
特になにがあった場所とかではなく。
ただ学生時代の懐かしい雰囲気。

ここから出てここへ戻ってきて。
行く時も帰る時もキュンってなってたものです。


写真:三津浜港
【2010/01/27 22:26】 | landscape | コメント(6)

順番



生きる力を感じます。
って、なんのことやら。

ジーっと動かない(ほとんど動かない)植物とか眺めてるのが好きです。
これで生きてるんだって思う。感心する。

で、

自分も少しづつ成長してるんだろな。
って、思うことにする。

写真:その辺の枝みたいなの
【2010/01/26 22:24】 | nature | コメント(6)

クレクレ



いやね、ご飯だけくださいな視線ビシバシ。
この子の落ち着きのなさってなんだろう。
でも、写真ではすごく落ち着き払ってますけど。

ただ、かわいいのはほんと。
なぜかこの子を追っかけてしまうのです。

写真:松山のどこかの公園
【2010/01/25 17:19】 | 空猫寫眞(soraneco) | コメント(4)

移動式




この移動式カフェ?
大好きです。
自分でもやってみたい衝動にかられます。
こういうのが自分のよく行く公園とかにあったらいいなぁって思います。
おいしいカプチーノをのみながらのんびり緑を眺めてたい。


カフェでカプチーノとか作ってたりもしてたのでやろうと思えばできるけども。
やっぱ、なかなか。
ねぇ。

写真:宇和島の和霊神社の前の公園です。
【2010/01/24 23:37】 | landscape | コメント(2)

島の暮らし



週末の夜は絶対家にいません。
相方んとこに行ってます。
なんせそのために働いておりますゆえ。
なんせそのために生きておりますゆえ。
ってまぁ、どうでもいいことですけども。

あ、ここで帰らないでください。
まだ続きます。



写真は四国のしまなみ街道からの風景です。
愛媛側から橋を歩いて渡るとすぐ左手にこの風景が見えてきます。
ただの島なんですが上から見下ろす感じとのんびり行き交う船をボーッと眺めることができて最高に好きです。

この辺りは潮流が激しくて有名です。
島の生活にあこがれがあります。
でも高齢になるときついんでしょうね。
病気の時とか困りますし。

はい、オチありません。

 
【2010/01/23 21:47】 | landscape | コメント(4)

dog & flower



また週末ですね。
仕事もバタバタしててでも時間は短いので大丈夫なのですが落ち着きません。
で、家に帰ってからワンコとのんびり散歩するのが心を平常に戻す作業の一つです。
が!ワンコがリードを引っ張って引っ張って・・・ハゥ
でもね、最近リードをひっぱれば止まればいいとテレビでやってたのを見て。
少し引っ張らなくなってきてます。
やっぱり飼い主ににてワンコも落ち着きないんですよね。

ちなみに写真のワンコはいい子です。
いや、いい子でした。

 
【2010/01/22 21:00】 | dog | コメント(5)

red world



うわぁぁぁ、目がチカチカするぅぅ・・・って、言ったとか言わなかったとか。
まぁ、それはどうでもいいとして。


写真は知ってる人は一発でわかる京都のアソコです。
えぇ、かるーく名前でてきません。
なんかボケはじまってます。

一度、もっと上の方まで行ってみたいと思ってるんですけどね。
なぜか延々に続く赤の鳥居に飽きてきて途中で帰ってしまうんです。

ちなみに自分の携帯は赤です。
あ、いらない情報でした。

 
【2010/01/21 18:24】 | landscape | コメント(5)

Yesterday and tomorrow



写真:道後温泉

なんかね、道後温泉の雰囲気が好きなんですよ。
古い道後温泉と隣に高層ホテルビルがたくさん並んでる。
今と昔がごっちゃになってて。
なんかふとタイムスリップしそうな感じ。
そう、京都にも似た・・そんな感じかな。

 
【2010/01/20 23:50】 | landscape | コメント(4)

写真



写真ってなんだろね。
フィルムとデジタル。
自分の好きな写真の雰囲気はおもっきしフィルムスタイルにあります。
フィルムの出す色に惹かれます。
デジカメの写真をプリントアウトしてもその雰囲気でなくて。
まぁ、それはいいとして・・・。



デジカメが発売になってすぐ手にして。
あれからかなり経ってるけれど、デジカメ写真をプリントアウトすることはほとんどなくて。

写真を見るのは現像したものだけ。
つまり昔の写真ばかり。
デジカメ写真はCD-Rなんぞに保存して見返す以前にどこに何が保存してあるかわからない状況。

この子が亡くなった時にワンコたちのデジカメ写真を現像して。
部屋に何枚か飾ってある。
部屋に飾るとなると今度はフォトフレームが気になりだして。
昔々にうちに居たネコの写真も飾ったりしてー。



やっぱり気に入った写真は現像しといた方がいいかな。

 
【2010/01/19 23:55】 | dog | コメント(2)

シャバシャバ



そういえば、去年の2月に沖縄行ったんだよね。
今年も行きたかったけれども・・・うっ。
休み中心の人生であるからにして。
いかにして休んで楽しんで写真撮って。
もうね、頭の中はそればかし。
あぁ、このままでは2泊の旅行とかムリめ。
やっぱり宝くじ狙いか。

あぁ、海でシャバシャバしたい。

写真:VQ1015
ちなみに沖縄の海ではありません。地元ス。
【2010/01/19 00:05】 | people | コメント(2)

花のように

IMG hana P8524

花のように、いつかは開花するんかいな。
あ、もちろん自分のことです。
というか開花済んでたりして。
なんか四季咲きな気分な自分です。

ところで。
久しぶりにカメラを手にしたくなるほどステキな陽気の今日でした。
で、カフェなんぞでコソっと写真撮ってみたんです。
ですが、やっぱりファインダーみてなかったりでテキトー写真。
んで、最終的に相方さんの車の中にカメラおいたまま家路についてた。
撮った写真は次週末ですか。ふぅ。

 
【2010/01/18 00:04】 | nature | コメント(2)

アーケード



ふと、アーケードの↑を見上げてみた。
なんか宇宙だった。

おいらしょっちゅうキョロキョロしてるんです。
だからよくモノにぶつかります。

【2010/01/16 20:14】 | thing | コメント(2)

内から外へ



外へ出る。

守りにさ、入っちゃうもんなんだよね。
当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど。
気がつくと自分中心で。
回りもみんな自分中心。
せめて心持だけは忘れないでいたいなと。

で、写真はそのまんま外へ出てくとこ。
空間が広がった瞬間、明りがパーッと。

 

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/01/15 20:19】 | people | コメント(0)

膝上



ネコ。

居心地のいい場所。
自分ももちろんあって。
でも、今住んでる家ではなかったり。
なかなか生きてくって難しい。
色んなもの考えないと。

だからネコ。
いいなぁって。

 
【2010/01/13 21:00】 | 空猫寫眞(soraneco) | コメント(3)

昔の話。



このビビリ子。
いまや、こんな風に散歩もしてくれず。
夜、暗くならないと近所の散歩もままならず。
いつのまにこんなビビり屋に。
というか、そんな風にさせてしまったのかな。

でも、車が好きで遠くにドライブはOK。
【2010/01/12 21:53】 | dog | コメント(0)

skyway



どこかへでかけた帰りの高速道路。
天気がいいとおでかけも楽しい。
帰りの夕刻もまったーり。
なんかね、旅の余韻がここちいいんですよね。

 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/01/08 22:03】 | landscape | コメント(2)

street



なんか普通かも。

普通な通り道。
普通に知らないとこを歩くのが好きです。
町並みみながらテキトーに曲がります。
また曲がります。
そしてさらに曲がります。
この先にどんな風景が待ってるのかワクワクします。

コレを一度東京でやったことあります。
もちろん迷子になりました。

中国に行ったときにやりたかったけど、
なんだか怖かったのでできませんでした。
【2010/01/06 18:57】 | landscape | コメント(2)

広いとこで。



広いとこでさぁ。
のんびりしたいんだよねぇ。

寒いとさぁ。
まったく部屋から出れないんだよねぇ。
しかも部屋が寒いんだよねぇ。

ご飯食べてお風呂入ったらもうテレビの前にしかいてませんから。



ホフ。
【2010/01/04 21:46】 | people | コメント(0)

2010



新年になりましたね。
でも2日から仕事してます。
ま、元旦だけでも休めただけサービス業の方々よりは正月を感じられたかな。
一応、初詣にもいきましたし、お札もいただきました。
ついでに神社でお揚げもいただき、もう気分はホフホフ(?
なにげないことに正月から幸せを感じております。
空の雲のようにのんびりと移ろいながら、今年もホノボノとやってきます。
またよろしければ絡んでやってくださいね。
【2010/01/02 17:06】 | nature | コメント(2)

CALENDAR

ABOUT


フォトログ。ショータです。 儚く散るもよし、心に刻まれるもよし。 幾度も近づいては離れての繰り返し。 気が付くとまた手にカメラ。心に写真。 コメントよかったらしてやってください。
I live in japan. I love photo.

猫写真BLOG

BACK NUMBER

CATEGORY

 

BOOKMARK

COMMENT

 

Photoblogs.org

View My Profile

coolphotoblogs.com my profile VFXY Photos TopOfBlogs photography photos photoblog japan pictures landsc blogram投票ボタン

 

 free counters

