SOUL + NOSTALGIA
"soul+nostalgia" & "空猫寫眞(soraneco)"


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

bike




あいかわらず博物館内です。
古いものってなんでかわいく見えるんでしょうね。
丸いとこ四角いとこなんかどこでもかわいく。
最近の新しいバイクも昔はやったようなデザインだったりとかありますよね。
そんなん妙に欲しくなるんよね。

 
【2009/10/31 15:17】 | people | コメント(0)

ニセ電器屋




なんかこういう旗ってあったようななかったような。
おいらの小さい頃のテレビって赤いやつでした。
デンキ炊飯器じゃなかったような・・・うーん。
小さい頃のことは結構忘れてるんよ。
ただ思い出そうとすると胸あたりがキューンと切なくなる。

まぁ、あれだね。オリオン座への招待だね。
キューン。

 

 
【2009/10/30 21:02】 | other | コメント(0)

ニセうどん屋




ここも博物館の中です。
みろくの里思い出すなぁ。
ちなみにうどん屋のかめやという設定です。
ヒトが今にもガラス戸の向こうか出てきそうですなぁ。

 
【2009/10/29 21:01】 | building | コメント(0)

old train




電車内での撮影って人目気になりますよね。
でも、ここなら安心です。
ここは博物館。

で、ここの帰りのエスカレーターで腹痛だったんよねぇ、ふう。

なんか酔っ払いの終電みたい。

 
【2009/10/28 21:01】 | people | コメント(0)

gus?




なんかガススタンド関係のもの?
錆び付いてて雰囲気あるけども。
壊れゆくものの美ってありますよね。

 
【2009/10/27 21:01】 | thing | コメント(2)

portrait




おいらです。
というわけでこの写真はヒロが撮ったものです。
なにげにカッコつけてます。
このパンツが好きです。
こういう懐かしい?雰囲気だとトイカメラ使いたくなります。

 
【2009/10/26 21:01】 | people | コメント(4)

時計




いつから止まってんのか。
または最初から動いてないのか。
まともに腕時計をつけたことないおいら。

 
【2009/10/25 15:43】 | thing | コメント(0)

old car




昔ってばこんなに車小さかったんね。
いや、今の軽と大きさかわらんのか?
でも入り口のドアんとこ小さいか。
またはヒロがでかいか。
昔の看板ってかわいいよね。

 
【2009/10/24 15:43】 | people | コメント(0)

cycle




ここから大洲編となります。
あの、胆石の痛みの思い出の地。
遠くに出かけてなくてよかったー。

で、大洲とか関係ないような写真。
古い自転車。
中学の時に美術の授業で車輪をいくつも組み合わせるデザインとかやりました。

hiromiって・・@w@
【2009/10/21 15:43】 | thing | コメント(0)

空へ消え行く




雲もない空みてるとどこだかわかんなくなる。
そう、きっとここはモンゴル。
チベットでもいいや。

 
【2009/10/20 15:43】 | thing | コメント(3)

my car's




自分の車のステッカー。
おいらステカーとかベタベタ貼るのって好きじゃなかった。
でも、ヒロが無理やり。
でも気に入っちゃったよ、コレ。
ベタベタも悪くないネ。

 
【2009/10/19 15:43】 | thing | コメント(0)

愛でる




見ての通りサボテンです。
おいら、こういう感じの写真ってうまく撮れないんすよね。
やっぱ、マクロレンズがええんやろか。

サボテン好きです。
トゲにいつもヤられちゃうけどね。
最初はもう20年も以前に誕生日でもらったやつ。
いまやサボテンだけじゃなく多肉も含めて家には60鉢ぐらい。
なんか増やしてしまうんよね。

 
【2009/10/18 15:43】 | nature | コメント(2)

room light




ボーッとするときって天井みちゃうんだよね。
というか横になるから必然的に。
そうするとコレみちゃうんだよね。
おいらが中学生のときに家建てたとき以来あるやつ。
もっと和風なのに変えようと考えたこともあったなぁ。

 
【2009/10/16 15:01】 | thing | コメント(0)

菓子のいれもん



モノの撮り方ってよくわからない。
かわいくとか、
無機質とか、
どうやってとるーーーーっ。

とか言いつつ好きなように撮るだけなんすけどね。

えへへ。

 
【2009/10/15 21:10】 | thing | コメント(2)

kyoto parking




暗いとこの少しの明りって好きなんです。
トンネルを抜ける時のような気分。

しかしこの地下駐車状の広いことったら。
都会ってこんなんなん?

京都編、いったん終わりです。
また気が向いたら載せるカモ。

 
 
【2009/10/15 15:01】 | building | コメント(0)

to-fu




ここもヒロさんいつも行くとこ。
京都はヒロにまかせとく。
おいらはただ後ろ歩いていくだけ。

構図とかまったくだめですな。
ま、気持ちでもってったって感じ・・・シランケド

 
【2009/10/14 15:01】 | people | コメント(2)

kyoto cat




清水の坂の入り口のお寺にて。
寺の名前は忘却の彼方。

ブスカワー♪
この鼻がいいよねぇ。
人慣れしてましたね。
でも、心は売らないタイプ。

 
【2009/10/13 12:01】 | 空猫寫眞(soraneco) | コメント(0)

whisky-3



こういう同じものがたくさん棚に並んであるって凄いよ。
一瞬目が回るよ。
自宅だったら地震あると怖いけどね。

 
【2009/10/12 12:01】 | thing | コメント(0)

whisky-2



一番最後尾歩いてました。
最初は一番前だったんだけど、
写真撮ってたら最終てきに・・・。

というかかなりみんなとは遅れたけど。
つまり説明聞いてない・・・ふ

 
【2009/10/11 12:01】 | thing | コメント(3)

whisky



大阪の山崎にて。
見学してきました。
2ヶ月ぐらい前だったかな?
以前から行こうねって話してましてね。
もう、ここの見学って長くもなく、
空間が広いので大きいもの好きのおいらには良かったです。

結構、ヒトいましたよ↓

IMGP1099.jpg
【2009/10/10 12:01】 | thing | コメント(4)

street 04



ストリート。
最終回の本日は四国カルストです。
ここは余裕でできます。
ほんとに行き倒れに見えます。ヤバイです。

以上、楽しんでいただけたでしょうか。

 
【2009/10/01 16:47】 | people | コメント(2)

CALENDAR

ABOUT


フォトログ。ショータです。 儚く散るもよし、心に刻まれるもよし。 幾度も近づいては離れての繰り返し。 気が付くとまた手にカメラ。心に写真。 コメントよかったらしてやってください。
I live in japan. I love photo.

猫写真BLOG

BACK NUMBER

CATEGORY

 

BOOKMARK

COMMENT

 

Photoblogs.org

View My Profile

coolphotoblogs.com my profile VFXY Photos TopOfBlogs photography photos photoblog japan pictures landsc blogram投票ボタン

 

 free counters

