SOUL + NOSTALGIA
"soul+nostalgia" & "空猫寫眞(soraneco)"


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

犬っち



じっとしてないワンコたちを見て、

前のワンコが小さかったころを思い出したよ。
【2014/04/13 16:28】 | dog | コメント(0)

うちのワンコ2分の1


【2014/04/08 23:12】 | dog | コメント(0)

たからもの

フォトブックがタダで作れるという懸賞に当たったので、

なんの写真を本にしようかと以前の写真を眺めてたのだけども、

そこには懐かしい思い出がたくさん。


Untitled




Untitled




IMG_1678.JPG_effected



まぁ、最終的にはこの間やった写真展の空写真にしたんだけども。

他界してまでもホンワカさせてくれるワンコたちにありがとうの言葉を捧げたい。

あ、黒い子は未だ小悪魔ように元気ですw



Untitled

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

【2012/11/14 22:11】 | dog | コメント(6)

腰痛のため

うちのワンコ

うちのワンコ。

久々の登場。

ぎっくり腰(ヘルニアではない)のため、

こーんなカゴに入れられてます。

これ、人の赤ちゃん用のやつね。


うちのワンコ

あ、後ろの子供のころの落書きが気になる。
 

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

【2011/04/28 17:02】 | dog | コメント(6)

夕暮れに

IMGP3568[1]

夕暮れの時間がみじかい。

もっと赤く、

もっと長く。

大好きな時間。

IMGP3567[1]
【2010/11/01 19:28】 | dog | コメント(5)

見つめる

P1020058[1]

愛護センターのわんこ。

みつめられて、

かわいくてねぇ。

しっぽの先が、

かわいくてねぇ。
 
【2010/10/21 17:10】 | dog | コメント(6)

P1020046[1]

見つめる視線がいたい。
なにを求めて見ているのか、わかんないけど少しせつなくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さくていいや。
今までのがおもっきり大きく感じる。
ツレをだまくらかしてパナソニックのGF1(白)を買わせることに成功。
一応1万カンパ&カメラに付属する小物類はおいらもち。
というか、おいらが買いたくなるのですが。
今日はストラップを入手。
コレです。


PANASONIC GF1 20/f1.7
【2010/05/28 19:32】 | dog | コメント(6)

dog

IMGP3111[2]

毎年この時期は家の仕事が忙しくて休日もどこへも出かけれません。
なんかストレスたまりそうなので平日においしいご飯を食べに出かけます。
食べちゃいけない油モノを食べました。
ひさしぶりだったので少しで気分悪くなってしまいましてね。
あ、吐いてませんから。

出されたものは喰う!

で、このワンコも出されたものは喰う!でした。
懐かしい写真です。
【2010/04/23 19:12】 | dog | コメント(2)

ワンコとカメラ

IMG_0746[1]

一眼を買ったのは今から5年前。
辛いことから逃れるための楽しい道具をゲッツって感じで入手。
で、ほとんどの被写体はワンコでした。
たくさんたくさん撮りました。
被写体たちも逝き、
そしてカメラも逝きそう。


旅行を目の前に新しいものに目を向けるべきか。
たくさんの想いと一緒に歩んできたカメラをまだまだ使っていくべきか。


つってもシャッター押しても写真撮れなかったりするんですけどねw
また捨てれないカメラができてしまった。
【2010/04/02 22:09】 | dog | コメント(5)

遠く近く

IMGP3659[1]

ほんと、どこ見てんのやろ。
道に他のワンコいても気がつかなかったり。
遠く?それとも・・・。
【2010/03/29 17:57】 | dog | コメント(6)

好きなところへ

IMGP5198[1]

本日、
逝ってしまいました。

いつもの布団でいつものように寝て。
最後に挨拶できたから良かった。

で、すでに家には留まっていない模様で、
駆け回ってるんだろうなぁ。

楽しい思い出をいっぱいありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても10年って早いなぁ。

IMGP5184[1]
 
【2010/03/07 18:47】 | dog | コメント(11)

邪魔な葉



どこを見てるんで?

ささ、そろそろ帰りますよ。


で、葉っぱが邪魔なので。
【2010/02/19 21:14】 | dog | コメント(5)



早く暖かくなぁれと彼女は申しておりました。
 
【2010/02/11 22:32】 | dog | コメント(5)

dog & flower



また週末ですね。
仕事もバタバタしててでも時間は短いので大丈夫なのですが落ち着きません。
で、家に帰ってからワンコとのんびり散歩するのが心を平常に戻す作業の一つです。
が!ワンコがリードを引っ張って引っ張って・・・ハゥ
でもね、最近リードをひっぱれば止まればいいとテレビでやってたのを見て。
少し引っ張らなくなってきてます。
やっぱり飼い主ににてワンコも落ち着きないんですよね。

ちなみに写真のワンコはいい子です。
いや、いい子でした。

 
【2010/01/22 21:00】 | dog | コメント(5)

写真



写真ってなんだろね。
フィルムとデジタル。
自分の好きな写真の雰囲気はおもっきしフィルムスタイルにあります。
フィルムの出す色に惹かれます。
デジカメの写真をプリントアウトしてもその雰囲気でなくて。
まぁ、それはいいとして・・・。



デジカメが発売になってすぐ手にして。
あれからかなり経ってるけれど、デジカメ写真をプリントアウトすることはほとんどなくて。

写真を見るのは現像したものだけ。
つまり昔の写真ばかり。
デジカメ写真はCD-Rなんぞに保存して見返す以前にどこに何が保存してあるかわからない状況。

この子が亡くなった時にワンコたちのデジカメ写真を現像して。
部屋に何枚か飾ってある。
部屋に飾るとなると今度はフォトフレームが気になりだして。
昔々にうちに居たネコの写真も飾ったりしてー。



やっぱり気に入った写真は現像しといた方がいいかな。

 
【2010/01/19 23:55】 | dog | コメント(2)
次へ

CALENDAR

ABOUT


フォトログ。ショータです。 儚く散るもよし、心に刻まれるもよし。 幾度も近づいては離れての繰り返し。 気が付くとまた手にカメラ。心に写真。 コメントよかったらしてやってください。
I live in japan. I love photo.

猫写真BLOG

BACK NUMBER

CATEGORY

 

BOOKMARK

COMMENT

 

Photoblogs.org

View My Profile

coolphotoblogs.com my profile VFXY Photos TopOfBlogs photography photos photoblog japan pictures landsc blogram投票ボタン

 

 free counters

