SOUL + NOSTALGIA
"soul+nostalgia" & "空猫寫眞(soraneco)"


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いつかのイチゴ狩り

先月に行っておりました、イチゴ狩り。

いまさらながらアップさせていただきます。

双見にある”いちご園みどり”さんです。


20130430 (1)


双見のイチゴ狩り場があって何件か並んでいるのですが、

一番上の場所です。

きっと初めて行ったら一番上だなと思ったイチゴハウスのさらに上にまさかの道がついてます。

そこんとこ曲がって奥。

場所知ってても通り過ぎちゃいますが、それでも相当おいしいので

一回行った人はかならずリピートするようになると思います。


20130430 (2)


今年はね、6月の蛍祭までやるんだって。

こんな時期に狩れるって思わなかったのですごくうれしかったです。


20130430 (3)


ということで、もう一回は御邪魔してしまおうかなとw





帰り道にあるいつものネコ公園で1年半ぶりに会った仲良しキャット、吉田君と。

20130430 (4)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2013/04/30 08:37】 | other | コメント(4)

はじめての星まつり。

先週末の話。

なにやら怪しい響きの祭が行われるということで、

さらに怪しいヒロさんと一緒に忍び込んできた。



1 (6)



そこには数千人という信者で溢れかえっており、

まさに今か今かと上からの降ってくるものを待ち構えているのです。

降ってきたもの↓



1 (1)



みんな上から降ってくるものを奪い合うため、

死闘を繰り広げながら、肘鉄を食らわしながら、

しかし、それでも意気揚々としてるのを、

陰からコソっと見ているだけの我々。

偶然、目の前まで転がってきたソレ(餅)を一つヒョイと拾いあげ、

ポケットに閉まったがゆえに、信者の仲間入りとして

横に立っておられたご婦人からこれまたコソっと、

秘密であろうブツ(豆)2粒を受け取る我々であった。



1 (2)


そしてその後、祭は最高潮を迎えるのである。

燃えろー燃えろー、もっと燃えろーと周囲の人々のうねりが、

念仏となって我々の思考回路を崩壊寸前にまで追い込む。



1 (4)



まるで人々の思念を一つにしたかのような白い気体が、

人々の真ん中から発せられ、

それが徐々に大きくなり、



1 (5)



最終的には周りも一体なにが?ってぐらいにもうもうともうもうと。

一体この視界のなかでなにが行われていたのか、

それは、わからない。

駐車場が時間ギリギリで帰ったから。



1 (3)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2013/02/08 17:11】 | other | コメント(0)

写真展のアイドル

いろいろ季節を先取りして飾り付けもしていただいてました。

こんなんとか。



Untitled



そして、写真展&制作展のアイドル、

サラサヴィレッジカフェのレオくん。

Flickr使ってるので写真クリックしていろいろ探したら大きい写真あります(越智さんへ)。

たぶんActionってとこからAll Sizeんとこクリック。



Untitled



ワタシクシ、おもっきり吠えられましたけど平気なんです。

うちの子達が吠えまくるたちでして、えぇ。



Untitled



これにてプチネット写真展もどきも(意味不明)終了ナリね。
【2012/10/26 19:09】 | other | コメント(3)

写真展終わってからのー雑貨の類

ほんと普通に写真とか飾ってるより雑貨類のが多くて、

というか、日毎に雑貨がふえてるー。

最終日後の片付けどうなるかおもたけども、

以外と早く片付けてて。



Untitled



コレ↓ほんとにかわいいんです。

自分(♂)も指につけてホワーってなってました。

サラサヴィレッジカフェ(http://ameblo.jp/sallasa/)でNOW ON SALE!

ちなみにカフェでは今週は”こざいく屋ビーズ教室のグループ展「小さな額展」”を開催してるそうなんです。



Untitled



Untitled
【2012/10/25 17:26】 | other | コメント(0)

写真展終わってからのー

先週の写真展、なにごともなく終了。

そしてその次の日に釣りとか行ってしまったが故に、

数日間にわたり疲れまくってダレまくっておりやした。

もう無理が効かない歳なわけなんよね、うんうん。



Untitled



Untitled



Untitled



雑貨とか小物類がかわいくてまた明日アップ予定。
【2012/10/24 21:45】 | other | コメント(2)

空猫展の内訳ー的な そんなとこ

今回の写真展、じぶんらのおとぼけ写真だけじゃなく、

色んな分野の色んな方々に参加していただいてて作品を見るのが楽しいです。




カリグラフィ教室も開いておられる "atelie .R"さま

Untitled





革小物、鞄の作家、手縫い革教室講師をされておられる堀内先生のブログ "セブンズ センス"さま

Untitled




フランスから古くから伝わる伝統工芸の厚紙細工の "サロン・ドゥ・カルトナージュ松山ダンテル"さま

Untitled




ハンドメイドビースアクセサリーの "KOZAIKU*YA"さま

Untitled



そして、"サラサヴィレッジカフェ"さまによる建築パース。

Untitled



サラサヴィレッジカフェ(松山市)にて教室も開いておりますゆえ、

お気軽にお問い合わせしてみてください。
【2012/10/18 16:23】 | other | コメント(0)

空と猫寫眞展week

月曜の初日、それなりに準備してやっつけてきました。

サラサビレッジカフェさん有志による展示の方もたくさんあって、

かなり楽します。

そしてまた、この古民家が落ち着くー。

まるで我が家並みにくつろいでしまう。

今回、天気も良いことも手伝って、

昼以降は永遠に寝てしまうかと。

日だまりでネコさんのように寝てしまおうかと。

このまま週末まで突っ走りたいと思います(と言いつつ最終日しか顔だせないのだ)。



1 (2)




1 (4)




1 (3)




1 (5)




1

【2012/10/17 18:02】 | other | コメント(6)

空猫寫眞展、再び。

空猫寫眞展、再び。


10月15日〜21日 宇和町 四電なごみ館(http://ynagomikan.exblog.jp/


今回はサラサビレッジカフェ(http://ameblo.jp/sallasa/)に集う先生方の作品と
カフェのオーナーによるパースデザイン画の展示会と同時開催です。
その端っこの方でひっそり間借りさせてもらいますw


和み館のブログの紹介ではおもっきり猫写真だけみたいですが、空写真も無理やりやってしまいますw
はたして展示する場所はあるのか・・・。
もうね、外の縁側の台の上でもいいの。
だから置かせて、絶対。


【2012/10/14 04:04】 | other | コメント(3)

暮らしの手帳シリーズ

暮らしの手帳。

今日の献立は生ハムのなんでもテチトーサラダ。

まずは用意するものは、

もちろん生ハム。

そして冷蔵庫にある食べれそうなもの。

以上です。


food
【2012/09/14 19:39】 | other | コメント(2)

dinner time

今日の晩御飯。

かじきまぐろのステーキ。

安いうまい量も多いのでバッチグーなのです。


food

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

【2012/09/05 20:02】 | other | コメント(4)

woody day

IMGP5007.JPG_effected

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

【2012/08/25 18:18】 | other | コメント(0)

松山城

曇りの日もおだやか。


IMGP2506.JPG_effected

【2012/08/18 12:33】 | other | コメント(4)

udon

udon


中野うどん学校にいったときのー。


楽しかったなぁ、もう。


でも、もう遠い記憶。


udon


できあがりの写真はないが・・・。
【2012/08/10 20:28】 | other | コメント(0)

スキー合宿

2月にスキー合宿に行ったのです。

山陰方面のスキー場へGO!

いやいや、スキーは楽しいな。

うんうん、ステキなスキー合宿。

sealand

スキー合宿に。

pen----

ステキなスキー合宿でした。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2012/03/12 18:24】 | other | コメント(6)

ギャラリー?

photo

あの秘密アニマルカフェ(なんのこっちゃ)にて、

行き倒れ写真を飾らせてもらってます。

↑は準備中ね。

なんかグダグダな感じだけど、まいっか的に。

photo

1週間限定なのでお早めに(場所わからんのに)w

もうね、とんでもなく先行き不透明。
 
 
 
 
【2012/02/09 16:45】 | other | コメント(6)
次へ

CALENDAR

ABOUT


フォトログ。ショータです。 儚く散るもよし、心に刻まれるもよし。 幾度も近づいては離れての繰り返し。 気が付くとまた手にカメラ。心に写真。 コメントよかったらしてやってください。
I live in japan. I love photo.

猫写真BLOG

BACK NUMBER

CATEGORY

 

BOOKMARK

COMMENT

 

Photoblogs.org

View My Profile

coolphotoblogs.com my profile VFXY Photos TopOfBlogs photography photos photoblog japan pictures landsc blogram投票ボタン

 

 free counters

